top of page

サイレン

はい 八月に入ろうとしております。 僕は夏が嫌いです。 暑いのイヤです!寒い方がマシ! 着れば済むからです! でも夏の間の怪談番組は好きです。 怖い話大好きです\(^o^)/ はい、今回はホラーゲームです。 【SIREN】

発売日:2003年11月3日 ハード:PS2、PS2アーカイブス こちらのホラーゲームは今までに無い「視界ジャック」というシステムがゲームのカギを握っており、序盤から終盤までこれを使わないと初見ではまずクリアは無理ゲー。 視界ジャックとは目を閉じ、意識を任意の方向へ向ける事でその方向に居る敵の視界を盗み見ることができる能力です。 コントローラーのL2ボタンで目を閉じ、左スティックを倒し、敵がどの方向に居るかを探します。 敵が居る方向へスティックが傾けば画面に敵の視界が映し出されます。 はぁー、はぁー、て息づかいまで聞こえて気持ちが悪い(´・∀・) 基本的には視界ジャックで敵の動向を知り、見つからないように動いて指定の場所まで行くか、特定の行動をすれば格ミッションはクリアです(´ー`) 油断してるとあああああああああああ

こんなのが追っかけて来ます。 まあでも武器持ってたら案外簡単に倒せます。 慣れてくると見つかるのに構わずズンズン進んでクリアなんて事も可能です! あと敵は死にません。 いや、てか死んでるんですけどね。 敵である屍人(しびと)はダメージを受けて戦闘不能になるとその場にうずくまります。(なんか湯気出てる 一定時間たつと復活\(^q^)/ 何度倒しても復活\(^q^)/\(^q^)/ うーんメンドクサイ あとゲーム中の謎解きがほとんどヒント無しだし難易度は高めです•••• 初見の人は詰んでしまう事も•••• しかし独創性あり、ゲーム性やストーリーを見てもかなり面白い作品だと思います! 是非一度お試しを あぁ••••あと••••映画もあります••••。

まあ••••でも 観なくてもいいと思います^ ^; では次回もホラーゲームで(´・∀・)ノ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page