top of page

SOLAR STRIKER

今回は僕が友達から借りて無くしてしまった苦い思いでのあるゲームを紹介・・・笑

友人は許してくれましたが本当に申し訳ない・・・。

(同時に僕のゲームボーイも消えました・・・(^^;

発売日:1990年1月26日

ハード:ゲームボーイ

ストーリーもゲーム性も単純明快

地球が大暗黒星トリノの侵略を受け、月面基地で極秘に開発していた

超高速戦闘機SOLAR STRIKERでトリノ星基地を目指すシューティングゲーム

画面は縦スクロールで上から向かってくる敵戦闘機をショットで撃ち落とします。

ステージ上に現れる衛生を撃ち落とすと中からPの文字が!

何となく「パワーアップの頭文字やろ」

と考えながら拾ってみましょう。

案の定ショットが2ウェイに!

ちなみにパワーアップアイテムはPの文字一種類だけです。

続けて拾うと

3ウェイ

ミサイル

に変化していきます。

簡単ですね!

そしてステージの最後にはやはりボスが・・・

ゲームのルールは簡単ですし、敵の弾幕や背景もシンプルです。

難易度も難し過ぎないから繰り返しプレイしてたな・・・

そして何よりステージ1、2のBGMが大好きでした。

ゲームがシンプルだと書く事もシンプルになるな・・・笑

中古ゲーム屋に置いてあるよ!プレイ推奨!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page