top of page

魔界村

PS3のダウンロードコンテンツで懐かしいゲームが沢山配信されていますが、その中でもとても興味をそそられたのがこちら!!

基本ダウンロードは無料で、カプコンの歴代のアーケードゲームがプレイできますがやはり後々追加でダウンロードしないと全部はプレイできません。 …そりゃそうよね( ´ー`) その中でも真っ先にダウンロードしたのがこのゲーム…

タイトル:魔界村 発売日:1986/06/13(家庭用 ハード:FC 懐かしー と言いたいところなのですが僕は最近までこのゲームをちゃんとプレイしたことがなかったのです… 大魔界村、超魔界村は既プレイだったのですが初代はどうしてもやる機会が無く24歳に…(´・ω・`) ま、まあ発売した時はまだ生まれてすらいませんでしたし…(´-`) とにかく!! この魔界村、噂には聞いていましたがかなりの高難易度です。 これに比べれば大魔界村はまだ優しい(もちろん個人的な感想ですが… 操作性の悪さまでよく再現されているのではないでしょうか… さて、広がる大草原で姫様とイチャイチャしていたアーサー………

なんで半裸やねん!!!!(´ •∀•)

はい、なんか色々あって姫様さらわれちゃいました! これには半裸の騎士アーサーも激おこ 魔王ゴンディアスから姫を助けるために旅立つのであった。

魔界村は横スクロールのアクションゲームです。 地面から湧き出てくるゾンビや亡霊や悪魔を武器を投げて倒しながら進みます。

画面上にライフの表示はありませんが、2回攻撃を受けるとゲームオーバー! 1回目で鎧が弾けてパンツ1枚の半裸騎士になります。 2回目では骨になって崩れ落ちます。 魔王ゴンディアスを倒せばもちろんクリアなのですが、ステージを2周クリアしなければ真のエンディングにはたどりつけません……。 め、めんどくせぇ… 1周目で倒す魔王は真の魔王が作り出した幻影に過ぎないのです…(´・ω・`) 各ステージの最後に門を守るボスが居て、ボスを倒して鍵を手に入れなければいけません。

ていうか ボスよりもステージ攻略が難し過ぎてもう…うぅ… 僕もまだクリアできていません… 是非とも1度遊んでみてください… ☆〜(ゝ。∂)


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page